今回のノウハウ記事は、レビューアフィリエイトについて書きたいと思います。

主婦の方やアフィリエイト初心者の方で、何から始めたら良いかわからないという方には、まずはブログでレビューアフィリエイトをしてみることをおすすめ致します。

理由は、無料ブログなどでも書けますので、Web作成の詳しい知識がなくても手っ取り早く始めることができるからです。Webの知識やブログのカスタマイズに関しては、更新しながら徐々に覚えていけば良いと思います。

レビューをおススメするもう一つの理由としては、好きなものを好きなだけ書けばいいので、自分のペースで進められるということもあります。

売れっ子になって、日々モニターの依頼が舞い込むようになると、そうも言っていられなくなるのですが、アフィリエイトを始めたばかりの方には、自分の状態やレベルに合わせて仕事量を調整できるので、良いと思います。

私とキティさんがやっているワークショップでは、レビューアフィリエイトブログでのマネタイズ方法についてレクチャーしていますが、今日は簡単にレビューアフィリエイトのポイントをお話ししたいと思います。


レビューアフィリエイトとは?

そもそも、レビューアフィリエイトとは何でしょうか?

レビューとは・・・
商品を使った感想や意見を述べたもの。
アフィリエイトでは、商品の使い方や使用感を記事にして、商品を紹介すること。

⇒ブログでも簡単に始められ、初心者の方にもおすすめです。


レビューアフィリエイトで稼げるの?

はい。稼げます。
ただし、やり方を間違わなければです。

私自身もほぼレビューアフィリエイトで収入を得ていますし、周りのお友達でもレビューだけで専業アフィリエイターとしてやっている方もたくさんいます。


何をレビューしたらいいの?

題材は身の回りにたくさんあります。

・自分が購入した商品
・ASP(Affiliate Service Providerの頭文字をとったもの。アフィリエイトサービス提供者のこと)の自己購入サービスを利用した商品
・イベントやセミナーでサンプルとしてもらった商品
・ASPやECサイトからレビュー用モニター品として戴いた商品

などなど、何でも結構です。

自分の好きなもの、気に入ったものを紹介してみて下さい。
(自分がおすすめ出来ない商品をわざわざレビューする必要はありません。)

まとめ

1.何から始めるか迷うならばまずはレビューアフィリエイトがオススメ

2.レビューとは、商品の使い方・使用感などを記事で紹介すること

3.レビューアフィリエイトの特長は以下
 - ブログでも簡単にできるので初心者でも始めやすい
 - ちゃんと稼ぐ事ができる(やり方を間違えなければ)
 - 紹介する商品は身の回りのどんなものでもOK
  ※ネットで売っていて興味を持つ人がいると思えるものに限る

次回はレビュー記事の書き方についてポイントをお話ししたいと思います。


レビューブログ研究ワークショップ
レビューブログ研究ワークショップ

2014年1月7日に別のサイトで公開されていた記事を、関係者に許可を得て転載・編集しております。