こんにちは、イークリックの川村です。

連日の猛暑続きの今日この頃、先日お友達のお家にお邪魔したところ

お庭に打ち水をした後に、縁側でスイカを頂くという

純日本な過ごし方をしてきたのですが、打ち水効果は凄いですね。

少し体感温度が下がり、通り過ぎる風が心地よく

片手には、濡れ内輪をパタパタしながら

スイカにかぶりつく。

 

日本の夏を満喫してまいりました( *´艸`)

昔の日本人の知恵を体感し、エアコンではない涼を体感。

自然な涼は、心も体も癒されますね。

 

さて、本日は

 

暑い夏を少しでも涼しく過ごす為のファブリックの選び方。

 

知っていますか?暑さを和らげる寝具選びのコツ

ここ数年、冷感を感じる寝具も多く登場していますが

どうしても、あの冷感生地の肌触りが苦手

というお話しをチラホラ耳にすることがあります。

 

実は、冷感寝具でなくても、色選びを工夫するだけで

暑さを和らげ、癒される寝室が作れるってご存知でした?

 

寝具選びは色がポイント

色彩学観点からの考えなのですが

人が色に対する感情には、表現感情と固有感情の2種類があります。

表現感情は、その色を好きか嫌いか、個々の好みに分かれる感情。

 

そして、固有感情は、ずぼありその色に対して多くの人が持つ感情のこと。

色を分けるときに「寒色系」と「暖色系」という色彩の分け方をしますよね?

それが、色彩に対する固有感情。

 

その固有感情を利用して、寝室を涼し気な癒され空間にすることで

夏でも涼しく感じるお部屋作りをしてみませんか?

 

固有感情をりようした青い空間作り

青という色に対して、多くの人が感じる「涼しい」という感覚。

涼しいという感じだけでなく、青色には人の心を落ち着かせ

質のいい睡眠に繋がるという実験結果も出ているんです。

 

色だけでなくデザインにもこだわりたい

青色なら、何でもいいのか?

というと、やはり大切な睡眠をとる空間ですからお気に入りのアイテムで揃えたいですよね。

近年、人気の高い北欧系でおしゃれに涼しい空間を作りませんか?

 

インテリアショップ【puolukka】

インテリアショップPuolukkaさんは、法王系の記事やファブリックを豊富に取り扱う

オシャレなインテリアショップ。

他のインテリアショップと異なり、法王生地も豊富に取り揃えていてサイトでは

お部屋を一気におしゃれな雰囲気にしてくれる、ファブリックパネルなどの制作方法も

分かりやすく解説されています。

slideshow_img2

 

▽今すぐ提携申請する▽
http://www.e-click.jp/owners/programs/get/1689

▽イークリックに無料登録するにはこちら▽
https://e-click.jp/