こんにちは、イークリックの川村です。

梅雨入りをしたのに、まったくもって雨が降らない今日この頃

皆様しっかりと紫外線対策はされていますでしょうか?

5月6月のこの季節の紫外線が1年で最もきつく、お肌や髪への

影響が多いってご存知でした?

 

うっかりな川村は、5月からの紫外線対策を怠った結果

腕がガビガビの髪の毛パサパサになりました(T_T)

紫外線、侮れません!

 

「うっかりせず、きちんと紫外線対策しているわ!」

 

そうおっしゃる方でも、以外と無防備になっているのが髪のケア。

 

何かと紫外線を浴びてしまう髪の毛、この季節に『うっかり』すると

パッサパサになるので、注意が必要です。

 

痛んだ髪の毛の修復は大変なので、バッサリ切る嵌めになったり…

↑実は川村、うっかりのせいで25センチほどバッサリしました。

 

シャンプーの成分は洗剤と同じ?

一般的に市販で流通しているシャンプーで多いのがアルコール系シャンプー。

実は、シャンプーによっては、洗剤と同じくらいの洗浄力があるのです。

そして、その成分が髪の毛を溶かしてしまうとか…

実際に聞いた怖い話なのですが

「お風呂の汚れが落ちなかったら、市販のシャンプーで洗うといいよ。

成分は洗剤よりキツイモノがあるから。」

 

こんなセリフを薬剤師の方に言われました( ゚Д゚)

 

素手で触ると肌が荒れる洗剤よりも強烈なシャンプー…

そんなシャンプーを髪の毛はもちろん、頭皮も洗っていると思うとビックリです。

 

髪の毛の表面がとける

そして、これは川村が実際に経験したのですが

数年前の7月。

髪の毛が、安物のカツラのようになりました(-_-;)

毎日ケアしていましたよ。

していたのに、手触りがナイロンの糸のようになったのです。

ツヤはあるのに、手触りはナイロン…

 

原因はシャンプーでした。

 

一般的に流通しているシャンプーの中には、洗剤より強い洗浄力のモノを

使っていたんですね。

 

完全にCMなどのイメージだけで購入していたので、ショックでした。

原因は洗剤同様の洗浄力を持つ成分が髪の毛の表面を溶かし

溶けた髪の毛を、シリコンたっぷりのコンディショナーで

コーティングをしていたのです。

それにプラスして紫外線ダメージ。

生まれて初めてショートカットにいたしました( ゚Д゚)

 

メディアのイメージだけでなく、成分もしっかり見るべきだったと

反省いたしました(T_T)

 

髪の毛の修復は、本当に大変…

 

 

5月6月と紫外線が強い季節からダメージを受ける髪の毛ですが

その前の寒い冬の乾燥シーズンを過ごし、その後に紫外線ダメージを受ける。

季節に関係なく、正しいヘアケアでサラサラヘアをキープしませんか?

 

こだわり商品研究所 感動‼黒シャンプー
https://kodawari-first.com/shopping/lp.php?p=black

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

注目ポイントは…

アミノ酸シャンプーなのに1度でスッキリの洗浄力

アミノ酸シャンプーの悩みで多いのが、洗浄力の弱さ。

普段、洗浄力の高い、高級アルコール系シャンプーを使っていると
アミノ酸シャンプーの優しい使い心地に満足が出来ない場合が多いのですが

ブラックナチュラル ヘアソープは1度でスッキリする洗浄力なんです。

シャンプーも、とろ~んとした黒い色。

黒の正体は『炭』と『泥』が配合されているから。

炭も泥も汚れを吸着する成分で、髪や頭皮に優しいのに、すっきりとした洗浄力を実現。

 

老舗だから作れる品質

(株)テクノ・ビューティー・サプライは、 1978年創業、
30数年の歴史を持つ老舗の化粧品の製造をおこなっている会社です。
数多くの石鹸や自然派化粧品を生み出してきました。

このテクノ・ビューティー・サプライが、旧知のある美容関係の先生に、
ホホバオイルを使用した「頭皮、髪のための納得のシャンプー」の製造を
依頼され、 約3年間試行錯誤を繰り返し完成させたシャンプーがあります。

基本となるのは、このシャンプーのポイントである独自ブレンドの洗浄成分。
そしてホホバオイルです。

ホホバオイルは、人の皮脂に近いオイルとして知られています。

美容関係の先生、およびテクノ・ビューティー・サプライの遠藤社長は、
ホホバオイルの素晴らしさに着目。 ホホバオイルをテーマに開発し、誕生したのが、
この独自の洗浄成分とブレンド処方となります。

詳しくはコチラ!

漫画で知るブラックナチュラルヘアソープ

 

▽今すぐ提携申請する▽
http://www.e-click.jp/owners/programs/get/3388

▽イークリックに無料登録するにはこちら▽
https://e-click.jp/