こんにちは、イークリックの川村です。

2日続けてのブログ更新でございます。
夏休みに日本の夏を満喫してきたのですが

なんていうんだろ、和の粗食って幸せですね。

普段帰省をしない川村の帰省に、大叔母たちはごちそうを拵えてくれたのですが
出された料理はみな、和の料理ばかり。

大分ってこともあって、山盛りのから揚げもお約束で鎮座しておりましたが

ほうれん草の和え物や具沢山のお味噌汁とか、特別超高級食材ではないけれど
丁寧に作られたおかずは最高の贅沢な食事だと思うのです。

あとは、お昼に出された巨大五目稲荷寿司が大変美味でした(*´▽`*)

そんな食べる事大好きな川村ですが、日本人で居て良かった~と思うのが

美味しいお米。

毎日食べるお米は、やはり美味しく安全安心なものを食べたいですよね。

そんなことで、本日は

 

プロが認めた品質
まばゆきひめ

このまばゆきひめ、じつはす・ご・いお米なのです。

料理研究家でもある牧野直子先生も認めた品質とおいしさ

なによりも、美味しいのに無洗米なのです。

 

主婦でありお母さんである牧野先生って?

「より健康になるための食生活や栄養の情報提供」
「家族みんなが楽しめる、身体に優しい、簡単で美味しいレシピの提案」をモットーに
テレビなどのメディア出演、著書の執筆、料理教室や食品メーカーの商品開発など、幅広く活躍中。
レシピ提案、料理制作、原稿執筆、料理教室などに加え、常に現状を捉えていたいという思いから
保健センター、小児科での栄養相談も10年以上継続中。

まばゆきひめを食べた味の特長

水分をたっぷり吸い込むことで、ふっくらやわらかく、甘みがあるのが特徴だと感じましたね。
甘みがあるので小さいお子様も好む味ではないでしょうか。
また、冷めても美味しくいただけるので、おにぎりやお弁当など時間が経ってから食べるシーンにも最適ですね。

栄養の面からご飯が優れている点は?

ご飯に豊富に含まれる糖質(炭水化物)は体を動かすための効率の良いエネルギー源です。
さらに脳にとっては唯一のエネルギー源で取りだめができないので、ご飯を通して毎回の食事でしっかり
補うことが大切だと思います。食が細いお子様には、1度の食事でたくさんの量を無理に与えるのではなく
間食でご飯を食べさせるのもおすすめですね。

主婦・お母さんである牧野先生から見た無洗米のまばゆきひめの良さは?

無洗米は、なんといっても洗う手間が省けるのが嬉しいのではないでしょうか。
水を入れさっと混ぜて、タイマーをかければ食べたいときにご飯が炊けるので非常に便利だと思います。

 

無洗米なのに美味しいまばゆきひめは精米法に秘密あり?

BG無洗米は、肌ヌカが本来持つ粘着性を利用し、肌ヌカ同士を吸着させることによって
肌ヌカを除去した無洗米で、とぎ洗いが不要で、簡単に無駄なく、環境に配慮しながら
炊飯することができます。
サイカ式精米法とは、このBG無洗米方法と、新しい精米技術「均圧精米法」を組み合わせることによって
従来の精米法ではヌカと一緒に取り除かれてしまっていた栄養や旨味成分がつまった
「亜糊粉層(あこふんそう)」を残しながら無洗米に仕上げた、新しいお米です。

 

おいしさの秘密~こだわりの製法「サイカ式精米法」

「サイカ式精米法」のお米に変えるだけで
毎日の栄養バランスもアップします。

 

おいしさの秘密~こだわりの製法「サイカ式精米法」

食の栄養バランスもよく、美味しくべんりなご飯。

これからの行楽シーズンのお弁当にもオススメです!

▽今すぐ提携申請する▽
http://www.e-click.jp/owners/programs/get/3180

▽イークリックに無料登録するにはこちら▽
https://e-click.jp/