みなさん、はじめまして。
イークリックの代表をしております、あびると申します。

この連載では私が書いた本の中から、特に興味深いと思ってもらえたトピックを抜粋して加筆修正して解説していきたいと思います。

初回の内容は「友人や知り合いを増やす方法」について解説させていただきます。


まずオフラインのリアルイベントを活用

イベントやセミナーはASPが開催しているものと、それ以外の団体などが開催しているものがあります。

tumblr_inline_myiuqvQMBI1qzgrhy
※上記挿絵は拙著「マンガでわかるアフィリエイト」より抜粋。

ASPが開催しているイベントのチェックなら、バリューコマースリンクシェアのイベントページをチェックすることをオススメします。
それ以外でしたら日本アフィリエイト協議会のサイトをチェックしてみてください。
もちろん、当ブログのお知らせもご覧くださいませ。

アフィリエイト用にブログを書いてる方も多いかと思いますが、ブロガー向けのイベントもあります。アジャイルメディア・ネットワークのサイトをチェックしてみてください。

イベント参加は、孤独になりがちなアフィリエイトへの取り組みを助けてくれます。初心者であるほどアフィリエイトやサイト運営に関する悩みは多いものなので、こういったイベントの参加を通じて友人・知人を増すことを強くおすすめします。

tumblr_inline_myiuwbd8Xe1qzgrhy
※上記挿絵は拙著「マンガでわかるアフィリエイト」より抜粋。


次にオンラインの交流です

リアルイベントでつながった人とTwitter、Facebookなどでつながることによって、オンラインで交流する事ができます。

日本アフィリエイト協議会が運営するアフィリエイトSNSの「えん」もありますが、招待制なのでやはりオフラインイベントが先に来て、そこで知り合いを作るところから始まることになります。

知り合いが増えると、ブログであなたのサイトを紹介してもらう機会もできるでしょう。積極的に交流して情報交換してみてください。

なお、本記事の挿絵のマンガは私の本からの引用です。 よろしければこちらもアフィリエイトの参考にぜひよろしくお願いします。

2014年1月15日に別のサイトで公開されていた記事を、関係者に許可を得て転載・編集しております。