はじめまして!当ブログで連載を担当させていただくことになりました、副業主婦アフィリエイターのあやぴです。

これから、キティさんと共に実体験を交えながら、頑張る女性・主婦の方に向けてアフィリエイトのノウハウをお伝えしていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

tumblr_inline_mvvcx1OuEG1spwutt


あやぴがアフィリエイトを始めたきっかけ

私は、本業のパソコンインストラクタのパートの傍ら、レビューブログを中心とするアフィリエイトで収入を得ています。また、小学生の男の子2人の母親・主婦でもあります。

アフィリエイトを知ったのは、長男が1歳の2004年秋。
ネットサーフィン中に偶然知り、ネットで収入が得られるのは、子供が小さな主婦にはぴったりじゃないか!と思って、本を何冊か購入し、アフィリエイトとは何かを勉強しました。
当時すでに長男を保育園に預けてパート復帰していましたので、お小遣い程度でも何か副収入が得られればいいなという程度の意識でした。

アフィリエイトを開始したのは長男が2歳になったばかりの頃、2005年1月からになりますが、最初は楽天ブログで楽天アフィリエイトのみを主に行っていたので、それほどがっつり稼ぎたいというわけではなく、のんびりきままにブログを書いていました。

それでも、最初に紹介した商品が当時旬な商品だったこともあり、記事を書いてすぐに売り上げが上がったのでびっくりしました。楽天ブログは新着にも記事が紹介されるので、そこからのアクセスで売り上げに繋がったのです。
アフィリエイトを始めたばかりにもかかわらず、最初の1週間で1,000円分以上の報酬(ポイント)が得られたと記憶しています。

それまでもサイト運営はしていましたので、HTML等の基礎知識はありました。
自分の運営しているサイトにも関連する広告を貼ってみようと、各ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略。アフィリエイトプログラムを提供するサービスの総称。)にも登録だけはしました。


アフィリエイトが楽しくなってきた

その後、すぐに次男を妊娠し、パートも一旦辞めて2006年1月に出産。
しばらくは育児に追われ、完全母乳だったため、外出もせずにアフィリエイトはちまちまと続けていました。

そのころ、ふとひらめいて育児系の商品を紹介するブログを立ち上げたところ、これが半年後ぐらいに検索で上位にヒットするようになり、毎月報酬を得られるようになりました。

このころから、アフィリエイトの楽しさが見えてきたような気がします。

そんなわけで、最初は外に出かけることも無く、家で地味に行っていたアフィリエイトですが、それから2年後の2008年から、積極的にアフィリエイトのイベントやセミナーに出かけるようになり、レビューブログを中心に活動するようになりました。ネタが増えるとともに収入も増えて行くこととなりました。

その辺りの話はまた後日詳しくしますね!

◆あやぴのアフィリエイト年表◆
2004年
アフィリエイトの存在を知り、本などを購入し勉強(長男1歳)。

2005年
アフィリエイトを開始(長男2歳)。
流行の商品であったこともあり開始1週間で1,000円程度の報酬が発生

2006年
次男誕生によりアフィリエイトは細々と続行。
育児系商品の紹介サイトを開始し、半年程度で検索サイトからの訪問者・報酬が増え楽しくなってくる。

2008年
アフィリエイトセミナーなどに参加し始める(以降は今後の記事をお楽しみに)。


女性限定無料の勉強会を開催!

小さいお子さんがいて、外になかなか働きに出られないという方にはぴったりのビジネスであるアフィリエイト。
始めるにもお金はかからないですし、在庫を抱えるリスクもない。
売上が上がれば、自分もECサイトもASPもみんなハッピー!な、素晴らしいビジネスを是非多くの女性・主婦の方にも楽しんでいただきたいなと思います。

始めてみたいけど、何からどうやっていいかわからない!という方のために、キティさんと共に女性向けの無料勉強会を開催しています。

ECサイトさんを招いてセミナーを行っていただくこともあります。

日程は随時ワークショップのサイトで告知させていただきます。首都圏の方向けとなってしまいますが、ご都合のつく方は是非参加してみて下さい♪


レビューブログ研究ワークショップ
tumblr_inline_mveq1d4rFs1sps5a7

2013年11月8日に別のサイトで公開されていた記事を、関係者に許可を得て転載・編集しております。