はじめまして、コミュニケーション・マーケティング コンサルタントの鈴木と申します。

元ギフトメーカーのWebショップ店長をつとめ、その後転職したASPでは大型イベントの企画や、広告主様個別のサロン、そして広告主様向けアフィリエイト運用セミナーやノウハウをお伝えする教育コンテンツ作成を8年ほど担当しておりました。

セミナーでは、多くの通販企業の皆様から、運用についてのご相談をいただいておりました。
そこで、皆様のお力になるべく運用コンサルティング業務を2016年より開始したので、そのご紹介をさせていただきます。

セミナーや展示会を、複数社合同ではなく、自社にて開催したいと思ったことはありませんか?
でも、初開催に不安はあると思います。イベントは開催することがゴールではなく、開催後にどういうアクションにつながれば成功と言えるのか、きちんと“目的”と“目標”を持って動くことが大切なのです。

・提携数を増やしたい
・自社ブランドのファンになってくれるアフィリエイターを育てたい
・アフィリエイターから率直な意見を聞きたい
・成約につなげたい

などなど、さまざまな開催目的があると思います。
課題により、企画内容や、集客したい・声をかけたいアフィリエイターの対象も変わります。


イベント開催をサポートします

ASP主催の大型イベントや、広告主様向けのサロン企画をお手伝いしていた、“元ASPの中の人”がサポートいたします。
こちらはあくまでサポートですので、「企画を全部丸投げにするから、後はよろしく!」というものではなく、広告主様ご自身が、次回以降はご自分たちだけで開催できるよう、手も、頭も動かしていけるような、運用方法を学ぶためのコンサルティングとなります。

・アフィリエイターにどのようなアプローチをしたらよいのか
・当日、どのような企画にすれば集客ができるのか
・開催後に、どのようなコミュニケーションをすればよいのか

といったコツを、ご理解いただけるようお伝えしていきます。

また、商材的に、体験会の実施よりも、別の方法をとったほうが良い場合もございます。
その場合はアフィリエイトサポートプランというメニューもご用意しておりますので、「運用に困った時に、気軽に誰か聞ける人がほしい」といったご要望でしたら、そちらをご検討ください。

皆様のアフィリエイトライフが、楽しく充実した結果になるようサポートしていきます。

お問い合わせは、鈴木までよろしくお願いします。