日本初の、旅のメディアが立ち上げた一般社団法人の理事をしています、温泉ソムリエ、WEBマガジン編集長の近藤です。

私が旅行体験記で心がけているのは「固有名詞を集客のためのメインキーワードに設定しない」ということです。
アフィリエイトサイトとして、固有名詞で集客する方が成果が出やすいのは「知っているけれど」、「やりません」。

グループ名、宿、ホテルの名前、それから施設名など、その名前をすでに知っている(その固有名詞で検索する)見込み客ではなく、潜在的な顧客を集めることが、「広告」の本当の役割だと思っているから。

私たちが作った一般社団法人も、地域活性をテーマにしています。
本当の意味での広告で、今までお世話になったお宿やその土地の皆さんに恩返しがしたい、と考えています。