こんにちは!
アフィリエイトの教育サービス「アフィリエイトチャレンジ」を運営している株式会社もしも 佐藤俊幸です。

今回からは新連載「期待していた成果が上がらない人向けのブログ見直し術」を解説します。
これまで次の2つの連載記事を書きました。

<月に1万円を目指す、初心者でも成果を出す方法>(連載まとめ記事
<効果的に集客するブログSEO>
連載まとめ記事

これらの方法をしっかり実践していれば、これまでの経験上、成果が0件という可能性は低いのではないかと考えています。


なぜあなたが望む成果(月に1万円?10万円?)を達成できていないか

一番大きな要因は「しっかり実践していないから」ということにあるのではないでしょうか。
アフィリエイトで成果を出すことができる人は、数%の人と言われています。これは真実でしょう。ただし、「うーん、そうならば、自分には無理か。。」と肩を落とす必要はありません。

ほとんどの人は「なんとなくアフィリエイトをはじめて、気がついたらやらなくなっていた」ということで成果が出ていないのではないかと思います。一方、「絶対に目標としている成果を達成するぞ」と覚悟を持って取り組んでいる人で、1件も成果が出なかった、という人はほとんどいないのではないかと思います。

意識を強く持つこと


「絶対に目標とする成果を達成するぞ」という意識を強く持つことが大切

この意識さえあれば、大丈夫です。1件も成果が出ないということはほぼありえないでしょう。

「自分は意識しているつもりなのに1件も成果が出ていない。。。」という人は、意識が弱いです。
ブログを更新し続けることはできていますでしょうか。日常の雑務に追われて、「今日はいいや」という日が1週間続いていたりしていませんでしょうか。

「絶対に目標としている成果を達成するぞ」と考えていれば、ちょっとの隙間時間を使って、お昼ごはんを早く切り上げて時間を作って、ブログ更新をできるはずです。

「アフィリエイトでもっと報酬を手に入れられると思ってたのに。自分には合ってないんだな」と思っている人は、「絶対に目標としている成果を達成するぞ」という意識を強く持つことからはじめてください。

意識はすぐに変えられるはずです。


目標達成への意識を継続することが大切です

意識を変えられた人は、今の高いテンションを忘れないようにして、この「達人たちが語る”サイト運営ノウハウ”」の過去記事をすべて読みなおしてみてください。30分もあれば、ほとんどの記事を読み返せると思います。

それでは、また次回。
「期待していた成果が上がらない人向けのブログ見直し術」をさらに具体的に解説していきます。

まとめ

まずは意識改革。
「絶対に目標としている成果を達成するぞ」という意識を持つ

このブログ記事はアフィリエイトの教育サービス「アフィリエイトチャレンジ」を運営している株式会社もしも 佐藤俊幸が書いています。アフィリエイトチャレンジでは実践できる”生のアフィリエイトノウハウ”を具体的に解説しています。1ヶ月目は完全無料でおためし受講ができますので、ぜひまずはおためし受講をしてみてください。

アフィリエイトチャレンジ
アフィリエイトを学ぶ本気の通信講座

2013年11月29日に別のサイトで公開されていた記事を、関係者に許可を得て転載・編集しております。