2015年1月31日、イークリック主催でアフィリエイトイベントが開催されました。

「アフィリエイトセミナー&見本市 in 大阪」、久しぶりの開催でしたが大阪で同規模のイベントはあまり他にありませんので、近畿以外の四国や九州からの参加された方々もいらっしゃいました。

アフィリエイトセミナー&見本市 in 大阪

ブース参加の広告主は10社でした。
こういったイベントに出展料を払って来てくださるということは、それだけアフィリエイトに理解があり、力(予算)を入れてくれているということの証明です。

この広告主の方々のプログラムは優良であるといえますので、活用すると得られるものは大きいと思います。

イベントに出展しない広告主の状況

逆に、イベント出展しない広告主はどういう状況といえるか?

●出展する予算がない
●出展する人員に余裕がない
●コミュニケーションや個別対応などに力を入れていない
●アフィリエイトプログラムへの期待が薄い

アフィリエイト担当さんが出したいと思っても、会社でOkが出ない場合も多いようです。
そのため、担当者の方はとても熱心だけれどイベントに出展していないという場合ももちろんありますが…。

全体として考えてみると、イベント出展している広告主がどれだけアフィリエイトや個人の力に信頼を寄せてくださっているかがわかります。

人件費を含む予算をアフィリエイトに使い、さらに個人アフィリエイターとも積極的にコミュニケーションしようと心づもりしてくださっています。

どういう企業がイベント出展しているか確認し、積極的にそれらの企業のアフィリエイト・プログラムを活用しましょう。
よりコミュニケーションが円滑にできたり、こちらの疑問・質問に素早く答えて下さったりとメリットを多く得られます。

アフィリエイトセミナー&見本市 in 大阪 2015 参加企業一覧

アフィリエイト・イベントの告知が届いたら、参加はできなくてもどういった企業が参加しているのか、ぜひチェックしてプログラム活用の参考にしてみてください。