こんにちは!
アフィリエイトの教育サービス「アフィリエイトチャレンジ」を運営している株式会社もしも 佐藤俊幸と申します。

今回は、アフィリエイトで成果をあげるための初心者向けノウハウを解説します。
アフィリエイトをはじめてみたものの成果が出なくて困っている、もう自分には合わないのかと思って諦めた、そんな人向けの内容です。

「商品を紹介するブログ記事を書き、数千円の報酬を手に入れる」ノウハウを数記事に渡って解説していきます。

まずは初回の今回は「アフィリエイトで成果をあげる」ということをしっかりと理解していただきます。
あたりまえのことですが、この”あたりまえのことができていないから”初心者は成果が出ません。
頭を柔らかくしてしっかり理解してくださいね!

「アフィリエイトで成果をあげる」ということは
1)自分が商品紹介記事を書いて
2)その紹介記事を読んだ人がいて
3)その人が商品購入まで至る

と、自分が書いた記事のおかげで商品を買った人が生まれた、ということです。

アフィリエイト成果が出る仕組み

そのため、記事を書くときに
◆どんな訪問者に読んでもらいたいのか
◆その訪問者が知りたいことは何か
◆どう紹介すれば商品購入まで至るのか
を意識することがとても大切です。

これを意識せずに
「訪問者のことを考えずに自分が好きな商品だけを書く」
「『この商品がおすすめ!』とだけ書いて具体的にどこがおすすめなのか書いていない」
「楽して効率的にブログ記事を更新することしか考えていない」
ということをしてしまっている人は多いです。

成果があがっていないアフィリエイターのほとんどはこの状態におちいってしまっていると言っても過言ではないでしょう。

では、どんな訪問者に読んでもらえるようにすれば成果があがりやすいのでしょうか?

その1つの答えは「メディアで紹介された商品」です。

ある水曜日の午前、情報番組を見ていた主婦の鈴木さんは、番組内のコーナー「グルメ!グルメ!グルメ!」で「東京銀座プレミアムロールケーキ」が紹介されていることを目にしました。
『これはおいしそうだ、今なら番組紹介特典で割引価格で売ってるんだ!』と思った鈴木さんは、スマートフォンを使い、検索エンジンで「銀座プレミアムロールケーキ 割引 グルメグルメグルメ」と検索をしました。
検索結果に表示されたブログ記事でちょうどこのプレミアムロールケーキが紹介されていました。
その記事を読んで、割引価格で買えることを知り、ブログ記事内からリンクされている店舗に飛んで、商品を購入しました。

プレミアムロールケーキ

イメージできましたでしょうか。これで、成果が1件発生です。
あなたがやるべきことは、この鈴木さんに参考にされた「ブログ記事」を書くことです。
全国には同じように「このプレミアムロールケーキを買いたい!」と思った人がたくさんいます。1記事を書いて、数十件の成果が出ることも珍しくありません。
次回は、この「メディアで紹介された商品」を紹介するブログ記事を書いて成果を伸ばす方法をさらに具体的に解説します。
どうやってそのメディアをチェックすればいいのか、どのメディアをチェックすることがおすすめなのか、しっかり学んで、しっかり実践してくださいね!

次回をお楽しみに!

このブログ記事はアフィリエイトの教育サービス「アフィリエイトチャレンジ」を運営している株式会社もしも 佐藤俊幸が書いています。アフィリエイトチャレンジでは実践できる”生のアフィリエイトノウハウ”を具体的に解説しています。1ヶ月目は完全無料でおためし受講ができますので、ぜひまずはおためし受講をしてみてください。

tumblr_inline_mt1u6fNVz41qz4rgp
アフィリエイトを学ぶ本気の通信講座

2013年9月17日に別のサイトで公開されていた記事を、関係者に許可を得て転載・編集しております。